ブログ

ホームの中のブログ

大切な友人と美味しいもの

2013年04月05日

 昨日の昼休み、兵庫の友人が貧血に効くからと有馬温泉の素を
持って新幹線に乗って会いに来てくれました。
ランチを1時間一緒にして、夕方大阪で用事があるからとまた新幹線に
乗って帰っていきました。
私。。。メチャ幸せ者ですね。

 友人との出会いは友人のご主人の詩から。

Photo_2__

 ご主人は小児科医で素敵な詩人。
私がご主人の詩に感動してファンになったことが始まり。
不思議な出会いだけど神様に感謝。

 さて福岡の美味しい情報も。
福岡市中央区赤坂のマンションの1室にあるビストロ。

 部屋1室がオープンキッチンになって、そのキッチンを囲むように
テーブルがあります。

 どのお料理も絶品です。↓

Nec_1309_4Nec_1308

 ワインも豊富です。
そして何より2人のスタッフが素晴らしい。

 お店が気になる方はホームページに掲載しているメールアドレスに
ご連絡ください。

記事のURL|福岡エリア情報|

うみんぐ大島

2013年04月02日

新年度が始まりました。
当連盟はこの4月から「公益社団法人福岡県観光連盟」と
なりました。
初心に戻って観光振興に取り組みたいと思っています。
何卒よろしくお願い申し上げます。

 さて今日の情報は2周年を迎えた宗像市大島の
「うみんぐ大島」です。

__

 「うみんぐ大島」は海洋体験施設で、釣りをはじめ
磯観察、シーカヤックなどが楽しめます。

 2周年を記念して様々なイベントも開催予定です。
ゴールデンウィークにぜひお出かけください。

記事のURL|福岡エリア情報|

海の中道はるかぜマラソン

2013年03月25日

 昨日は「海の中道はるかぜマラソン」に参加してきました。

Nec_1300

 桜もチューリップも満開!素敵な1日になりました。

 海の中道海浜公園では来週の土曜日3月30日から
海の中道フラワーピクニック2013がはじまります。
お花たちは準備万端咲き誇っていました。

Nec_1299Nec_1301_2


 ぜひお出かけください。

記事のURL|福岡エリア情報|

シロウオ

2013年03月06日

 福岡の春の風物詩と言えばシロウオです。↓

__Image_2

 シロウオは2月中旬に福岡市の室見川でシロウオ漁が解禁となり、
3月が最盛期です。

 泳ぐシロウオを生きたまま味わうのが福岡のご馳走です。
ポン酢をかけて喉に流し込むとピチピチと口の中で暴れる感触が
たまりません。

 ぜひ一度ご賞味ください。

記事のURL|福岡エリア情報|

美味しいもの

2013年03月01日

  今日から3月です。
毎年のことでが、2月に忘れ物をしたような気がします。
でももう後戻りはできません。
3月を突っ走るだけですね。

 さて、今日は美味しいものをご紹介いたします。

福岡市内のホテルの中にあるイタリアンレストラン。
こちらのシェフは友人のお友達。
お休みを返上して美味しいお料理を作ってくださいました。↓

012_2

スープとお魚料理↓

007_2008_2

お肉料理とデザート↓

010011


とてもおいしかったです。

野菜を使ったソースが絶品です。
天神にあるホテルです。気になる方は当連盟までお問い合わせください。
 

 

記事のURL|福岡エリア情報|

マリンワールド海の中道

2013年02月08日

 今朝の西日本新聞さんに掲載していただきました。↓

Img2081314010001_2

 

とと

 

 

私、ずーと、ずーと、ずーと昔・・・かなり昔・・・はっきり言えば
20年前くらい・・・年齢がばれる(苦笑)
長崎バイオパークで初めてラッコを見ました。
それからラッコファン。
マリンワールド海の中道に行ったらラッコの水槽の前で軽く1時間は
見続けます。
ぜひお出かけください。
 

記事のURL|福岡エリア情報|

美味しいもの

2013年02月04日

  変なお天気ですね。
皆さま、体調を崩されないようにお気を付けてくださいませ。

 さて私・・・ここ数日何故かステーキを食べる機会がありまして
メチャ幸せを感じています(笑)

 これは先輩が連れて行ってくださった福岡市中央区赤坂にある
ビストロのステーキ↓

Nec_1240_2

 お肉はもちろんですが、ソースが美味しかったです。
ビストロなのでお手軽価格だし、このお店はホントおすすめです。
興味ある方は当連盟までメールか電話でお問い合わせください。
こっそりお教えいたします(笑)。

 そしてこれは沖縄の宮古島でいただいた宮古牛のステーキ↓

Nec_1244

 ボリュームありましたが、ペロッといただきました。
美味しかったです。

 この幸せが続くといいなぁ~
誰か一緒にステーキ食べに行きましょ!!

記事のURL|福岡エリア情報|

キャナルシティ博多

2013年01月31日

 
 久しぶりにキャナルシティ博多(福岡市博多区)に行きました。↓

Nec_1215_2Nec_1211_3

 近代的な建物なのですが、私はここに来るとなんだか懐かしい
気持ちになります・・・どうしてかなぁ~(笑) 

 ショッピングもお食事もきっとお気に入りのお店がみつかると
思います。
ぜひお出かけください。

記事のURL|福岡エリア情報|

雪が積もりました!!!

2013年01月18日

 昨夜から今朝にかけてこの冬初めての大雪が降りました。
福岡県に雪が降るの?と思われている方もいらっしゃると思いますが
実は1年に1,2度は積もるくらい降ります。
特に私が住んでいるところは博多駅から12㌔ほどしか離れていませんが
1度積もるとなかなか溶けません(苦笑)

 で、今朝の我が家はこんな感じでした。↓

Nec_1218_5

 目覚めてカーテンを開けたら雪景色。
朝ごはんより先に長靴を履いて雪だるまを作りました。
何度か形成したのですが、何故だか傾いてしまい・・・・
肩こり雪だるまさんです。

 週末は雪の影響は全くなさそうです。
安心して遊びにいらしてください。

記事のURL|福岡エリア情報|

ホスピタリティ研修会

2013年01月16日

 昨日は「ホスピタリティ研修会」でした。
昨年から準備してきたイベント。
お客様は来てくださるかしら・・・
喜んでくださるかしら・・・
司会でとちらないかしら・・・
朝からドキドキでした。

 最初の講演は九州観光推進機構観光アドバイザーの大江英夫様。↓




046_8

とと

 

 

 九州の観光の動向について詳しくご説明いただきました。
皆さん真剣な表情でした。

 そして次はコミュニケーションアドバイザーの夏川立也様。↓

053_2

 ステージに上られた途端150人のお客さまが夏川様に集中!!さすがです。
笑ったり、考えたり、声をだしたりの楽しい90分でした。
行動をおこすことで相手の感情を動かすことができる・・・今日から始めなきゃ。

 そしてお決まりのツーショット↓

058_2

 何だかビミョーな距離感だと思いませんか?
あまりにも素敵だから緊張したのかしら・・・こんなチャンス二度とないかもしれないのに。
もっと接近すればよかった(苦笑)

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

記事のURL|福岡エリア情報|