ブログ

ホームの中のブログ

食文化

2013年03月04日

 大阪に行っておりました。↓

Nec_1281

実は大阪にはあまり縁がなく。。。
電車に乗るのもちょっと怖い。
エスカレーターも左側通行で怖い。
関西弁でしゃべりかけられるとドキドキして無口になる。
でも今回の大阪は楽しかったです。
大阪弁でしゃべりかけられても博多弁で返してやりました!!(笑)

 今回一番驚いたのは食文化の違い。
お寿司屋さんに行ったのですが。
福岡にはないにぎりがありました。
それもチョーでっかいにぎり。↓


Nec_1282Nec_1287

 「うなぎ」と「げそ」です。
これにぎりですよ!!
真ん中にシャリがあります。

これは卵焼き。↓

Nec_1286_2

 比較にタバコを置いていただきました。
どれも美味しかったです。

 そして名残惜しい大阪。。。
早朝便で帰ってきました。
5時45分頃の新大阪駅。
空港行のバスを待っているときにふと空を見上げると
お月様がきれい。。。
お月様に見送られながら福岡に戻ってまいりました。↓

Nec_1289

 飛行機だとあっという間。
新幹線でも3時間弱。
福岡と大阪、交流を深めていきたいです。

記事のURL|その他|