ブログ

ホームの中のブログ

WBC?・・・

2013年02月27日

今日の福岡は暖かいです。


久しぶりの更新となりました。


忘れていたわけではないわけではないのですが、
忘れていたようです。


さて、今日の昼12時ごろにWBCの日本代表選手が
博多駅に来たのでしょうか???


ちょうど、出先から博多駅に戻って来た時に、
筑紫口にたくさんの人が群がっていたので
何事かと?近づくと、「マエケンってデケェ~」って
声がしたので、勝手に思っている訳ですが・・・


WBCも福岡ドームから予選スタートのようで、
3連覇に向けて頑張ってもらいたいものです。


それでは、また、明日。

記事のURL|その他|

筑前いいづか雛のまつり

2013年02月26日

 飯塚市で「筑前いいづか雛のまつり」が開催されています。
(4月1日まで)

 飯塚市全域で一万体以上の人形が飾られています。↓

062_2063_2

 特に旧伊藤伝右衛門邸の座敷雛は圧巻です。

 千鳥饅頭本家、麻生大浦壮、嘉穂劇場など市内19会場で開催されいします。

 ぜひお出かけください。

門司港レトロ

2013年02月19日

 喉が痛いです・・・。
ここのところ忙しかったので寝不足だったのがいけなかったかなぁ~
今度の日曜日はフルマラソンだけど無理のような気がします。
せっかく当選したのに。。。
なんて愚痴ってすみません。

 福岡県の玄関口、JR門司港駅周辺を「門司港レトロ」と言います。↓

003

私の大好きな観光地の1つです。↓

012013_2


ぜひお出かけください。

記事のURL|北九州エリア情報|

広島宣伝

2013年02月18日

 週末は広島に行っておりました。

金曜日はテレビ新広島さんの情報番組への生出演、午後からは
広島県副知事さま、テレビ新広島さまに表敬訪問させていただきました。↓

011_2022_4

 土曜日と日曜日はイオンモール広島府中にて「九州・沖縄春の大観光展」
に出展させていただきました。
福岡県からは福岡親善大使の安永さん、めんたい豚骨新旅行社の新華丸さん、
新大吉さんとスペースワールドのラッキーと一緒に盛り上がってまいりました。↓

102_2074_2


 2日間ともたくさんの方にお越しいただき楽しい広島宣伝でした。
広島の皆さま、ありがとうございました。

マリンワールド海の中道

2013年02月08日

 今朝の西日本新聞さんに掲載していただきました。↓

Img2081314010001_2

 

とと

 

 

私、ずーと、ずーと、ずーと昔・・・かなり昔・・・はっきり言えば
20年前くらい・・・年齢がばれる(苦笑)
長崎バイオパークで初めてラッコを見ました。
それからラッコファン。
マリンワールド海の中道に行ったらラッコの水槽の前で軽く1時間は
見続けます。
ぜひお出かけください。
 

記事のURL|福岡エリア情報|

2月・・・

2013年02月06日

何かと忙しくしておりますと、時の経つのが早い。
既に2月らしいのですが、実感がわいてきません。





それでも、もう2月です・・・


それでは、また、明日。

記事のURL|その他|

門司港駅

2013年02月05日

 九州の玄関口JR門司港駅は1914年に建築された木造駅舎で
ネオ・ルネッサンス様式と呼ばれ、左右対称のデザインが特徴です。
1988年に国の重要文化財に指定されました。
で、現在改修工事中です。
2018年3月に完成の予定ですが、下記のように見ることができます。
私のお気に入りの観光地の1つです。↓

001_5

 そしてこの近くにこんなお店があります。↓

005

 先日、広島のテレビ局さんに取材していただいたお店です。
門司港にお越しの折はお出かけください。


 そして広島の皆さま
2月16日と17日にイオンモール広島府中で
開催されます「まるこど九州フェア」に「チリンチリン豆」さんも
出展されます。
ぜひお出かけください。
私も観光展のブースにおります!!

記事のURL|北九州エリア情報|

美味しいもの

2013年02月04日

  変なお天気ですね。
皆さま、体調を崩されないようにお気を付けてくださいませ。

 さて私・・・ここ数日何故かステーキを食べる機会がありまして
メチャ幸せを感じています(笑)

 これは先輩が連れて行ってくださった福岡市中央区赤坂にある
ビストロのステーキ↓

Nec_1240_2

 お肉はもちろんですが、ソースが美味しかったです。
ビストロなのでお手軽価格だし、このお店はホントおすすめです。
興味ある方は当連盟までメールか電話でお問い合わせください。
こっそりお教えいたします(笑)。

 そしてこれは沖縄の宮古島でいただいた宮古牛のステーキ↓

Nec_1244

 ボリュームありましたが、ペロッといただきました。
美味しかったです。

 この幸せが続くといいなぁ~
誰か一緒にステーキ食べに行きましょ!!

記事のURL|福岡エリア情報|