ブログ

ホームの中のブログ

キャナルシティ博多

2013年01月31日

 
 久しぶりにキャナルシティ博多(福岡市博多区)に行きました。↓

Nec_1215_2Nec_1211_3

 近代的な建物なのですが、私はここに来るとなんだか懐かしい
気持ちになります・・・どうしてかなぁ~(笑) 

 ショッピングもお食事もきっとお気に入りのお店がみつかると
思います。
ぜひお出かけください。

記事のURL|福岡エリア情報|

茶のくに・やめマラソン

2013年01月29日

 日曜日に八女市で開催されました「茶のくに・やめマラソン」に
参加してきました。

 とても寒い朝で、エントリーしたことを後悔しながら八女まで出かけました。
でも会場に着くと市役所の方やボランティアの方々が一生懸命動かれていました。
それを見て反省。。。
私、走るだけじゃん。

 今日の出会いに感謝しながら一生懸命走ってきました。
今年初の完走証です。↓

Nec_1238_3

 

 べんがら村の温泉に寄りました。↓

Nec_1237_2

きもちよかったです。
イチゴ狩りも開催されていました。

ぜひお出かけください。

 で、ここで不思議な出会いがありました。
帰宅してフェイスブックに投稿したら幼稚園から中学まで一緒だった同級生から
友達リクエストが届きました。
エントリーしていなかったけど、同じコースを走っていたとか・・・
べんがら村にも行ったとか・・・・
今回はニアミスでしたが、きっと近いうちに再会できそうな気がします。

記事のURL|筑後エリア情報|

スペースワールド

2013年01月23日

 昨日はテレビ新広島さんのテレビ撮影のアテンドをしておりました。

 撮影場所は北九州市のスペースワールド。

 現在、イルミネーションとライトアップ「スターライトシャングリラ」が
開催中。(4月7日まで)↓

024044_4

 撮影にご協力いただいたのは、福岡親善大使の安永さん↓

036_2

 とてもきれいな方です。

 九州のゆるキャラ「九ちゃん」↓

039_2

 こんな体型ですが、ジャンプもできます。

 そして豚骨新旅行社の新・華丸さんと新・大吉さんです。↓

020_2

 本物よりでかいです!!←当たり前かぁ~(笑)

 広島でしか見られませんが2月中旬にテレビ新広島の「満点ママ」で
放映されます。 

記事のURL|北九州エリア情報|

雪・・・

2013年01月22日

今日は、朝からあいにくの雨降りですが、
湿度があるためか、そんなに寒く感じない福岡です。


さて、先週の金曜日にまた雪が積もりまして、
自宅の周辺は屋根の上にうっすらとでしたが、
通勤途中の景色はかんな感じでした↓

20130118_081121












通勤電車の中からの撮影としては、上出来な
気がします。


今年に入り、2回目の積雪なので、もうないような
感じです。


それでは、また、明日。

記事のURL|その他|

福岡・東京・大阪・福岡

2013年01月21日

 昨日は長い1日でした。
何せ1日で3都市を移動したのですから。

 同僚も一緒でしたので迷子になることはありませんでしたが、
1人だったらどこかの都市で飛行機に乗り遅れたかもしれません(苦笑)

 福岡から羽田に向かう飛行機から富士山がきれいに見えました。
羽田のレストランからもこんなにきれいに見えました↓

Nec_1222Nec_1225_3

Nec_1225



 15分で朝食を済ませてそれから夜まで食事なしのハードスケジュール
でしたが、無事に終わりホッとしています。
富士山もよかったけど、やっぱり帰りの飛行機から福岡の景色が見えた時が一番
感動しました(笑)
 
 

記事のURL|その他|

雪が積もりました!!!

2013年01月18日

 昨夜から今朝にかけてこの冬初めての大雪が降りました。
福岡県に雪が降るの?と思われている方もいらっしゃると思いますが
実は1年に1,2度は積もるくらい降ります。
特に私が住んでいるところは博多駅から12㌔ほどしか離れていませんが
1度積もるとなかなか溶けません(苦笑)

 で、今朝の我が家はこんな感じでした。↓

Nec_1218_5

 目覚めてカーテンを開けたら雪景色。
朝ごはんより先に長靴を履いて雪だるまを作りました。
何度か形成したのですが、何故だか傾いてしまい・・・・
肩こり雪だるまさんです。

 週末は雪の影響は全くなさそうです。
安心して遊びにいらしてください。

記事のURL|福岡エリア情報|

ホスピタリティ研修会

2013年01月16日

 昨日は「ホスピタリティ研修会」でした。
昨年から準備してきたイベント。
お客様は来てくださるかしら・・・
喜んでくださるかしら・・・
司会でとちらないかしら・・・
朝からドキドキでした。

 最初の講演は九州観光推進機構観光アドバイザーの大江英夫様。↓




046_8

とと

 

 

 九州の観光の動向について詳しくご説明いただきました。
皆さん真剣な表情でした。

 そして次はコミュニケーションアドバイザーの夏川立也様。↓

053_2

 ステージに上られた途端150人のお客さまが夏川様に集中!!さすがです。
笑ったり、考えたり、声をだしたりの楽しい90分でした。
行動をおこすことで相手の感情を動かすことができる・・・今日から始めなきゃ。

 そしてお決まりのツーショット↓

058_2

 何だかビミョーな距離感だと思いませんか?
あまりにも素敵だから緊張したのかしら・・・こんなチャンス二度とないかもしれないのに。
もっと接近すればよかった(苦笑)

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

記事のURL|福岡エリア情報|

かき・・・

2013年01月10日

今日、とても寒い福岡です。


さて、現在、門司港レトロでは
「かきフェア」が開催中であります。
Img1101559160001










城城

門司港周辺のフェアに参加されている飲食店さん
では、自慢のかき料理を味わうことができます。
(豊前海一粒かきを使用されている処も・・・)


かきフェアのメインイベントとである
「豊前海一粒かき」のかき焼き祭りが、
来週の19日(土)・20(日)
再来週の26日(土)・27日(日)に
開催されます。
詳しい内容は↓
http://www.mojiko.info/


まだまだ寒い日が続きます、くれぐれも
ご自愛下さい。


それでは、また、明日。

記事のURL|北九州エリア情報|

美味しいもの

2013年01月09日

 年末年始は食べてばっかりでした。
もちろん太ってしまいました(笑)

 と言うことで、今日は年越しそばです。↓

Nec_1181Nec_1182


 毎年12月31日に若八幡神社でお祓いをしていただき年越しそばを
いただきます。
昨年も同級生がお祓いをしてくれました。
今年もきっと幸せだ!!!!!

記事のURL|福岡エリア情報|

明けましておめでとうございます。

2013年01月08日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


平成25年の幕開けは、雪景色でありました。
20130101_080549










電車の車窓からはこんな感じになってました。


ただ、予報では、曇りってことでしたが、
一面の雪景色に陽光が指し、車窓の風景は、
すばらしい眺めでして、正月からうれしい
気分になれました。
(日差し側の写真は、陽光がきつく私の腕では・・・)


元旦から、通勤の時間と同じ電車を利用した為か
2駅間、だれもいない車内でありました。
(独り占めって、なんかうれしいものです)


まー、今年もこんな感じのど~でもよい
内容となりますが、お付き合いいただけると
ありがたいです。


それでは、また、明日。

記事のURL|その他|