ブログ

ホームの中のブログ

博多駅のイルミネーション

2012年11月30日

 11月も今日でおしまいです。
早い・・・の一言で済ませたくないけど、ホント早い。
そして年々開催が早くなっているような気がするクリスマスイルミネーション。

 クリスマスまで少しずつご紹介していきます。
今日は博多駅です。↓

Nec_1066_4Nec_1065_4

 

 博多駅前通り↓

Nec_1060_2

とと

 

とと

 2階から↓

Nec_1063_2

Nec_1054_4
Nec_1054_2

記事のURL|福岡エリア情報|

九州森林スポーツフェスタ2012inささぐり

2012年11月28日

 晴天に恵まれた三連休最終日の25日に、地元で開催されました
「九州森林スポーツフェスタ2012inささぐり」の森林マラソンに参加
してきました。↓

Nec_1080_2

 

 標高594とはいえ、14.5キロだし。。。なんて軽い気持ちで参加したら
大間違い、3日経った今日も筋肉痛です。(笑)
森林浴を楽しんだのは束の間で、上ったり下ったりのアップダウン。
山の中なので応援の人もいないし、聞こえてくるのは走っている人の
息づかいと足音だけ。
絶対歩かない!!と決めていたので最後まで走りとおしましたが、こんな
筋肉痛になって意地を張るんじゃなかった・・・と後悔しています。
でもまた来年もチャレンジします!!

篠栗町のゆるキャラ「くりみん」ちゃんとツーショットです。↓

Nec_1083_2

記事のURL|福岡エリア情報|

イルミネーション・・・

2012年11月27日

冬の風物詩でありますイルミネーションが各所で
彩を添えている今日この頃。


今日は、一段と寒く、自宅から最寄り駅までの
自転車移動も、もうそろそろ考え物のようです。


12月1日から来年の2月24日まで、
門司港レトロイルミネーションが今年も開催されます。


30万球といわれる電飾により、門司港の夜をロマンチックに
演出します。


点灯式は、12月1日18:30~です。


それでは、また、明日。

記事のURL|北九州エリア情報|

九州実業団駅伝

2012年11月26日

 23日開催されました九州実業団駅伝。
来年1月1日に開催されるニューイヤー駅伝の予選です。

 1区から2区にたすきを繋ぐところで応援しました。↓

Nec_1079_2

 旭化成さんがダントツでたすきを繋ぎました。
まるで100メートル走をしているような速さ。
すごいですね。
ニューイヤー駅伝が楽しみです。

 こんなキャラクターも応援に駆け付けていました。↓

Nec_1078_2

 12月2日は福岡国際マラソンが開催されます。
世界で活躍する選手がたくさん見られるチャンスです。
沿道の応援は選手の原動力にもなりますので、ぜひ応援に
お出かけください。

ボジョレーヌーボー

2012年11月22日

 ワイン好きの私にとってボジョレーの解禁日は何より楽しみ。
今年は解禁日3日遅れでいただきました。
これです。↓

Nec_1053Nec_1051_2

 今年の出来は最高の状態ではないとマスコミは言っていましたが、
私的にはよかったような気がしています。
フルーティーだけどお肉料理にもあわせられるしっかりしたお味でした。
来年も元気にこの日が迎えられますように。

 さて明日から3連休の方が多いので?
私は日曜日に地元のイベントに参加してきます。

記事のURL|その他|

福岡城址の紅葉

2012年11月20日

今年は誰も紅葉狩りのお誘いをしてくれません。。。
もしかして私嫌わられている????
なんだか悲しい週末。
仕方ないので1人で紅葉狩りに行きました。↓


Nec_1047Nec_1046_2

とと

 

 

 福岡城址の紅葉です。
きれいですよね。
春の桜もきれいだけど、私は紅葉の時の方が好きです。

 ぶらぶら歩いてカフェでお茶して。
満足でした!!!
まだまだ見頃です。
ぜひお出かけください。

記事のURL|福岡エリア情報|

ソニック・・・

2012年11月16日

昨日、大分市に出張しまして、JR九州さんの白いソニックに
乗って博多駅から大分駅まで行ってきました。


私、北九人なので、ソニック自体は珍しいものでもなく、
地元の駅まで乗ることも多くあります。


ただ、ソニックに乗って大分県に行くことが中々ないので
貴重な体験でした。


別府駅に到着後は、終点の大分駅までなのですが、
別府駅を出発し少しすると、突然のアナウンス。
車内が「世界の車窓から」に様変わりです。


あのナレーションを聞きつつ車窓からの眺め・・・


なんて粋な演出なんだ!JR九州っ!!


ただ、平日の昼ごろとあってか、お客様の数が・・・


そんなこんなで、今週はこれにて。
それでは、また、来週。


寒さが厳しくなりつつあるようです。
風邪などひかないよう注意したいものです。

記事のURL|その他|

美味しいもの

2012年11月15日

 同僚の「福岡シティマラソン」記録更新祝勝会をしました。
それにしても素晴らしい記録です。
来年は1時間30分台も夢じゃない気がしています。
まぁ、わが社のエースですので仕事もプライベートも頑張って
もらわないと!!!!!

で、祝勝会は豪華?に刺身の盛り合わせです。↓

Nec_1044_3

とと

 祝勝会とは名ばかり。。。いつも通り飲みすぎてしまったわけで
ございます。(苦笑)

 こちらのお店は博多駅からすぐのところ。
なんと!おすすめ料理が半額!!
じゃないと刺身の盛り合わせなんて私たちには無理です(笑)

記事のURL|福岡エリア情報|

小倉城と大阪城

2012年11月14日

 先週末は大阪に行っておりました。
ホテルから歩いて10分のところに大阪城があると聞き行ってみました。↓

 

Nec_1032

 残念ながら時間がなく遠くからの大阪城。
中学の修学旅行以来なので。。。あっ数えるのはやめよっと!!笑

 福岡には小倉城がありますが、同じお城でも全然違いますね。
全国のお城めぐりの旅も楽しいかもしれませんね。
ちなみに小倉城はこんな感じです↓

Photo_2

 そして大阪では「なでしこリーグ INAC神戸VS日テレベレーザ」を
観戦。↓

Nec_1041_2

大雨と寒さの中での試合でしたが、選手の皆さんの動きはとてもシャープ
でした。
サッカー観戦くせになりそうです。
次はレベルファイブスタジアム(福岡市博多区)で観戦です。

記事のURL|北九州エリア情報|

シティマラソン福岡・・・

2012年11月13日

今日は、変な天気の福岡です。
雨が降ったり晴れたり、今は、あられ?みたいのが降ってます。


さて、先週の日曜日、シティマラソン福岡が開催され、
参加してきました。


マラソン好きの人は、別の用事で参加を見送っていたので、
内心、出たくないな~~~って思いながらの参加となりました。


当日の予報は雨でしたが、参加者の願いが通じたのでしょうか、
ほとんど雨も降ることなく絶好のマラソン日和?だったような
気がします。


記録としては、去年よりも3分程度早いタイムで完走することが
でき、よかったよかったなのですが、18km過ぎから、ピタリと
足が止まり、できることならもう少し良いタイムで完走したかった
っていう欲が出てきてしまいました。


出たくない、出たくないと思っていたのですが、自分がこんなタイムで
走っているのだと見せられてしまうと、もう少し時間を縮めたいって
思ってくるもので、なんだか不思議なものです。


来年もシティマラソン福岡がハーフマラソンなら出てみたいなと思う、
今日この頃です。


それでは、また、明日。

記事のURL|その他|