ブログ

ホームの中のブログ

嵐ジェット

2012年10月30日

 週末は嵐ジェットに乗って東京に出かけてまいりました。↓

Nec_1000

 さして飛行機を降りたらこのポスターがお出迎え。↓

Nec_1002

 皆さん、飛行機に乗って九州へ遊びに来てください!!

 で、今回私は、話題の東京駅に行ってまいりました。↓

Nec_1006 Nec_1003 Nec_1005

 人の多さにビックリ。 でもきれいでした。

 そして東京駅北口のi案内所。↓

Nec_1008


 番号札があったりして銀行みたいな雰囲気でした。
ちなみに当連盟のi案内所は福岡市中央区天神の「アクロス福岡」2階
にございます。もちろん日本人の方への案内もしております。
どうぞ気軽にお越しください。

記事のURL|その他|

大阪・・・

2012年10月26日

昨日は、大阪で九州7県の観光素材説明会がありました。


新幹線で大阪に行くのが本当に久しぶりで、新大阪から
大阪までの乗換えに戸惑い、大阪駅では、出口がわからず
うろうろして、人とはぶつる始末・・・


出口、目の前にあるのに・・・


方向音痴ではないので、目的地のホテルは、感覚で到着
できたのですが、昼食場所を探すのに大阪駅をうろうろ
うろうろしてしまいました。

田舎者はダメです。


九州7県の観光素材説明会も東京に始まり、名古屋、大阪、
来週の広島で終了するそうですが、数多くのお客様が
九州を旅行先に選んでいただけることを期待したいものです。


それでは、また、来週。

記事のURL|その他|

ふくおか町村フェア

2012年10月25日

 今日は相方が大阪出張でおりません。
なんかさみしい。。。笑

 さて今週の土日(27日~28日)に「ふくおか町村フェア」が
県営中央天神公園(アクロス福岡南側)で開催されます。↓

Nec_0996

 福岡県内の各市町村自慢の特産品、工芸品、加工品が一堂に
大集合します。
アイドルグループのQunQunのステージイベントもあるそうです。
ぜひお越しください。

 上記のイベントに全く関係ありませんが、京都の丹後マラソンの帰りに
新大阪でいただいたお好み焼です。↓

Nec_0912

 我家のお好み焼は何故か広島風なので、関西風を頂くのは数年ぶり。
ふわふわしておいしいですね。
で、先日作ってみました。ふわふわをイメージして山芋などを入れて
みましたがふわふわになりませんでした。
誰か美味しい関西風のお好み焼の作り方を教えてください。

記事のURL|福岡エリア情報|

キリンビアパークのコスモス

2012年10月24日

 朝晩が寒いですね。
春は比較的ゆっくり進みますが、秋はホントあっという間です。
なんか悔しい・・・苦笑

 さて今日はそんな貴重な秋の情報をご紹介します。

 朝倉市にありますキリンビアパークの「キリン花園」では
現在コスモスが満開です。

20091019

 どこにでも咲くコスモスは力強いイメージがありますが、
高原の中で風に揺られるコスモスって何となく可憐な感じがしませんか?

 この週末ぜひお出かけください。

記事のURL|筑後エリア情報|

寒い・・・

2012年10月23日

いや~~、突然、寒くなりました。


朝、自転車にしようか車にしようか迷って、結局、
駅まで車にしました。
(雨が降りそうで降らなさそうな感じでもあったので)


何か、明日の朝も寒そうな福岡です・・・


風邪などをひかないよう、くれぐれも気を付けたい
ものです。


それでは、また、明日。

記事のURL|その他|

マラソン

2012年10月22日

 昨日、朝3時に起床して長崎ベイサイドハーフマラソンに
参加してきました。

 スタート・ゴール地点は福岡で言えば「ベイサイドプレイス博多」。
こんな感じです。↓

Nec_0983 Nec_0982_2

 ゲストランナーはノッチさん。↓そしてこんな方も走られていました。↓

Nec_0978 Nec_0980_2

 4キロ過ぎからアップダウンが始まり、12キロから60mを一気に上り、
約1.5キロの橋を渡り、一気に下る、そしてまたダラダラアップダウン。
長崎なので坂は多いと思っていましたが暑さも重なり厳しいハーフでした。

 でも終ってコレをいただき「きつかった」ことは全て忘れました。
長崎中華街のチャンポンです。↓

Nec_0985

 ご馳走様でした。
長崎の皆さま
素晴らしいマラソン大会をありがとうございました。
福岡のマラソン大会へもぜひお越しください。

 

記事のURL|その他|

石橋文化センター バラフェア

2012年10月19日

 今週は1度雨が降りましたが、今くらいの季節が心地よいですよね。
食べ物もおいしいし、景色もきれいだし、ずーっと秋が続いてくれたら
いいのに・・・なんて言っている間に冬が来ちゃうのですよね。
秋が過ぎちゃう前にしっかり秋を満喫しましょう!!!!

と言うことで、今日は、久留米市の石橋文化センターの「秋のバラフェア」
をご紹介いたします。↓(このバラはイメージです)

Cimg0033

 明日の20日から11月11日まで開催されます。
バラとアートをテーマにしたイベントです。
ぜひお出かけください。

記事のURL|筑後エリア情報|

・・・

2012年10月18日

ん~~~、残念。


要するに、2連敗したのと同じなわけですよね~~~。


期待していなかった分、ライオンズとの勝負に勝って、
期待値が大きくなってしまい応援なんかをしたのがよく
なかった感じです。


まっ、クライマックスシリーズがあっているのだ!っていう
くらいの感じで、テレビ観戦は、控えたいと思います。






でも、今日、勝たないかな~~~!


そろでは、また、明日。

記事のURL|その他|

うみなか*はなまつり

2012年10月17日

 福岡市東区の海の中道海浜公園で「うみなか*はなまつり」が
開催されています。

 現在、真っ赤なコキアとコスモスが見頃です。↓

2011_25

 10月の下旬頃になりますと5,200㎡の花桟敷に、約50万本の
コスモスで「花の地上絵」が出現します。
これは昨年の写真です。今年の絵柄はまだ内緒だそうです。↓

20

 そして13日からガーデンテラスがハローゥイン風に変身して
新規オープンしました。
可愛い?おばけかぼちゃのオブジェは必見です。

 11月11日までの開催です。
ぜひお出かけください。

記事のURL|福岡エリア情報|

祝・ホークス・・・

2012年10月16日

いや~~、勝っちゃいましたね!


正直、驚きです。


クライマックススシリーズにおいては、
ホークス、分が悪いので、あまり期待してなかったです。


リーグ戦、3位からの挑戦なので、日本一!ってなことは
言いませんが、折角なので、北海道で一泡ふかせてもらいたい
ものです。


それにしても、福岡、あまり盛り上がってないような・・・


それでは、また、明日。

記事のURL|その他|