ブログ

ホームの中のブログ

彼岸花

2012年09月27日

 自宅周辺を散歩しておりましたら咲いていました。↓

Nec_0921 Nec_0921_2

 彼岸花。
秋を感じる花ですよね。

 福岡県内では川崎町の安宅棚田や今年は豪雨災害で開催されませんでしたが、
うきは市の棚田では毎年お祭りも開催されています。

川崎町の安宅棚田↓

Img_0354_2

 今年は見頃は過ぎてしまいましたので、来年ぜひお出かけください。

記事のURL|その他|

風邪・・・

2012年09月26日

朝夕、めっきり涼しくなりすぎて、土曜日の夜中から???
ってな感じだったのですが、日曜日には確信に変わり、
気がついたら、熱が38度を超えておりました・・・


体、丈夫な方なのですが、夜がめっきり涼しいってことを
わすれてしまって、夏の夜みたいな格好で寝たのが悪かった
ようです。


季節が変わっております。


皆様もくれぐれもご用心下さい。


それでは、また、明日。

記事のURL|その他|

ベロータクシー

2012年09月24日

 休日定番のランニングを終らせてのんびりしていると
姪と甥がやってき「どっかつれてってぇ~」と。
で、とりあえず博多駅に行ったらこれがありました。↓

Nec_0926

 ベロータクシーです。
数年前から福岡市内を走っていますが、まだ乗ったことなかったので
姪と甥と試乗してみました!!

 ベイサイドプレイス博多までお願いして途中、櫛田神社に立ち寄り
30分ほどで到着。
徒歩も違うバスとも違うタクシーとも違う目線で博多の街を見渡せました。
運転手さんとのコミュニケーションも楽しかったです。
観光客の方たちが手を振ってくれたりして姪と甥も大満足のようでした。

 「ベロー」とはドイツ語で自転車という意味だそうです。
現在7台を所有、福岡市内を走っているそうです。
福岡へお越しの折はぜひご体験ください。

記事のURL|福岡エリア情報|

折角なので・・・

2012年09月20日

朝夕、めっきり涼しくなり、日中も爽やかな気候で、
なかなかにすごしやすい福岡です。


さて、通勤で毎日使っている駅のホームから、
産業用ロボットの生産において世界一(多分)の企業である
安川電機さんの本社を見ることができるのですが、↓
20120920_075239










昨日も、何気にYASKAWAって文字をみていたら、
その向こうに垂れ幕があるのに気づきまして・・・
20120920_075236










マラソンに出場した選手を称えているようです。


ロンドンオリンピックが終わって1か月以経ちましたが、
折角なので、このブログに載せてみました。


それでは、また、明日。

記事のURL|北九州エリア情報|

3連休

2012年09月18日

 台風の被害はありませんでしたか・・・
早く台風シーズンが去ってくれればと思います。

 さて私は3連休に初めてこちらの飛行機にお世話になり
関西空港経由で京都府の丹後に行って参りました。↓

Nec_0904_2

 丹後は連日30度を越える真夏日でした。
そしてこれに挑戦してきました。↓

Nec_0905_3

 しかしながらあえなく63キロ付近でリタイア。
丹後100キロは2連敗です。
暑さにやられました・・・と言うのは言い訳で、途中で諦めて
足を止めて自らリタイアしてしまいました。
まだ走れたはずなのです。
その証拠に15分ほど休んで当然まだ頑張っている仲間を
見つけたら走って追いかけて応援していました。
ほら、まだ走れたじゃん!!
心を入れ替えてリベンジします。

 丹後は海もあり山もありとてもとても素敵なところです。
そして蟹が有名です。海の幸もお米もおいしいです。↓

Nec_0907_2 Nec_0908_3

 丹後の皆さん、また来年もお世話になります。
福岡にも遊びにいらしてくださいね。

 
 

記事のURL|その他|

LCC・・・

2012年09月14日

週末、大きな台風が来るようで、恐ろしい・・・。


今年から、本格的にLCCが就航し、日本の空もますます
便利になったのか?・・・なっ!


今のところは、使うことは考えてないけれど、機会があったら
乗ってみたいような・・・


先日、福岡空港を利用した際、福岡空港では、少し肩身の狭いように
見受けられるLCC各社さんですが、それよりももっと離れた場所で
搭乗するとは思っていませんでした。
ただ、久しぶりのバスに乗っての搭乗に少しテンションが高めになって
しまって、写真をパシャパシャ、CAさんに苦笑いされました。

20120912_115900






城城
20120912_115956_1






ん~~、やっぱり、空の旅ってワクワクします。


それでは、また、来週。

記事のURL|その他|

「クロスロードふくおか・秋号」読者プレゼント

2012年09月13日

 朝夕が涼しくなりましたね。
我家は山に近いので寒いくらいです(笑)

 さて、冊子版「クロスロードふくおか」に読者プレゼントがあるのを
ご存知でしたか?

 前号の夏号は「FUKUOKA OPEN TOP BUS」の
乗車券で510名様にご応募いただきました。
今回の秋号は「長浜ラーメン」(㈱はねやさんご提供)をプレゼントさせて
いただきます。↓

Nec_0900 Nec_0899

 どうぞご応募ください。

記事のURL|その他|

平成筑豊鉄道

2012年09月12日

 今日から同僚が大阪に出張です。
話し相手がいない・・・静かでよいけどやっぱりさみしい気もします。

 そろそろお彼岸ですね。
当連盟で発行しています「クロスロードふくおか・秋号」の表紙は
平成筑豊鉄道と彼岸花です。↓

Nec_0898

 とても奇麗ですよね。
ちなみにこの写真は「赤駅」から撮ったものです。
後楽シーズンの秋
平成筑豊鉄道に乗って途中下車の旅なんていかがですか?

記事のURL|筑豊エリア情報|

久留米まち旅・・・

2012年09月11日

今年も、秋の久留米まち旅博覧会がはじまります。


詳しい内容は、後日、トピックスとブログで紹介します。


しばし、お待ち下さい。


それでは、また、明日。

記事のURL|筑後エリア情報|

パラリンピック閉幕と美味しいもの

2012年09月10日

 雨降りの福岡です。
なんだか毎日雨が降っているような気がします・・・

 パラリンピックが閉幕しました。
選手のみなさんの頑張りに沢山の感動をいただきました。
金メダルを獲得したゴールボール女子の選手の中に福岡県出身の方が
3人もいらっしゃいます。
見たいなぁ。。。。。。笑

 さて少し前のものですが今日は美味しいものをご紹介します。
福岡市中央区薬院にあるレストランで、スペイン風のお料理でした。↓

Nec_0853 Nec_0851 Nec_0852

店内は中庭があり落ち着いた感じでした。
お料理もワインもリーズナブルでグッド!!でした。

記事のURL|福岡エリア情報|